2016-07-25

増殖中

 
 
KITTE名古屋



『KITTE名古屋』と『大名古屋ビルヂング』開業後の名古屋駅かいわい。



大名古屋ビルヂング



いっぺんに「未来都市みたい」になった。


いつも、目新しいものを見聞きすると、
飽きもせずそう思う。

さして新しくないけれど、メールだってナビだって、
いまだに未来都市みたいだと思ってしまう。


もうちょっとボキャブラリーを増やして、
たまには違う感想がわいてくると楽しいかなあ。




大名古屋ビルヂング



風景がうつろう速さが、大雨の後の激流のよう。



大名古屋ビルヂング
 
 
 
 
KITTE名古屋


大名古屋ビルヂング
 
 
 
竹が、どこまででも地下茎を伸ばして増え続けるように、
ビルは地中でスルスル伸びて広がり、
地上にニョキニョキと生えてきて、
増殖が止まらない。
 
ポンポンッ、ニョキニョキーッ、ドドーンッ!
 
そんな錯覚におちいる。
 


 
KITTE名古屋と名駅ビル群

 

見上げるとビルが全部くっついているかのようで、
水平垂直のたくさんのグリッドが陽射しをうけてきらめく。



空がほんのすこしだけ小さくなった。