2015-01-06

新春ゴハン会

テトデザイン ゴハンラボ 2015 ・新年おめでとうゴハン会・ 

新春のゴハンを作りました。


 
 
今年は伝統的なおせち料理は少しにして、
カジュアルな雰囲気に仕上げました。
 
 
定番の黒豆は、甘さ控えめのさらっとした味付けで、
たくさんつまめるようにしてあります。
きんとんの代わりは濃厚マッシュポテトの茶巾絞り。
伊達巻の代わりに、しっかり濃いめの1番出汁で、出汁巻卵。
 
 
 
どうしても食べ過ぎになる年末年始の頃。
薄味でライトなおせち風のフィンガーフードを
たくさん並べる華やかなテーブルにしました。
 
手まりおにぎりとローストビーフサラダが
1番人気だったようです。
 
 
 









 
 
みなさま、ありがとうございました!