2015-05-15

終わりと始まりと続き

 
 
 
 
 
一日めいっぱい照らしたあと、
ひととき限りの美しい絵画のように染めあげてから、
お月様と交代。


夕陽を見ると、じんわりとした気持ちになる。
「ああ、ありがとう」と湧いてくる。


朝、歩いて、昇り立ての太陽を見ると、
清らかに石けんで洗ったような心持ちになる。


ちょっと慌ただしくてなんだかパサパサしてきても、
見つめるだけで、なぜかしっとりと落ちついてくる。
計り知れないパワーをもらう。



毎日同じで、ずっと同じ。



 
 
 
際限なく繋がっている時間の軸の中で、
しっかりとリセットされて新しい一日が生まれる。


「今年の夏は、昼が三日間続いたあとに夜が三日間ですよ~」
なんてシステムになっていたら、
あっという間にお手上げだなあ。