2017-06-03

ニクの日






ごくまれに、「今日は肉をたくさん食べるぞ~」って思う。


カラダがそういうものを求めていて、
なんとなくパワーが欲しいときなのかもしれない。



反対に「もっと野菜、野菜、野菜~」のときもある。


体の声をよく聴いていて、
それにしたがっていれば、ぼちぼちうまく回っている気がする。


仕事以外の、日々のゴハンは、思い返すと、
タンパク質を何で摂るか、まずそこから考えていることが多い。


近々のことを思いだしてバランスを考えることもあるけれど、
だいたいは、食べたいものを食べている。



調子がイマイチな時の理由は、
栄養のバランスが悪いからというよりも、
忙しさで、キャッチした信号どおりに食べられないことが続くからかもしれない。







豚肩ロース塊2.5キロを仕込む。

モリモリ食べる肉の日でバッチリ燃料補給完了。