2015-04-29

プロフェッショナル









料理の組み立て方や捉え方、
感覚としか言いようのない抽象的なことを少しお聞きしました。
 
研ぎ澄まされた感性を持つ方が、
食材や自分自身や周囲や世の中と、
広い視野で日々真剣に向き合い続けるからこそ、
美味しいものができあがるんだなあ。



とっても広い分布図の中に、
光る小さな丸い点が幾つかあって、
その中でもひときわ明るく輝く点を、
独自の捉え方で瞬時に見極めて、
その通り表現する。
そういう確実さなのかなと想像してしまいます・・・。


そして、そんな生み出し方だからこそ、
たくさんの人に届いて喜んでもらえるんだと、
しみじみ感じ入りました。


いつかはそんな風に、
曇りなくクリアーに作れるようになりたいなあ・・・。
 
 
 


きっと、部屋いっぱいにぎっしり並んだ引き出しの内、
小さな一段の中身のほんの片隅を、
ちらりと覗き見させてもらっただけなのだけれど、
心が大きく動きました。


自分の中に存在して、
まだ色や形や言語を持たない何かが、
わずかに色彩を帯びてくる感覚を味わいました・・・。




トラットリアケイヤさんからパーティー企画でのご依頼を頂きました。
テトデザインでは、コラボ料理と会場植物装飾、テーブルコーディネート、
撮影をおこないました。

Trattoria KEIYA http://trattoria-keiya.net