2016-03-22

indigo jam unit “Lights” Final Release Tour 2016



開演前の期待が高まる時間


今年に入ってからたまたま、
おめでたい理由でのお別れが続きました。

とてもうれしくて一緒に喜びつつ、
ちょっぴりせつなくもなってしまいます。

今までもこれからも、自分も周りも、
何かをはじめたりやめたり、
どこかに所属したりしなくなったり、環境が変わったり、
家族の人数だって増えたり減ったり、
つねに流れて、同じ形をとどめないのが生活なんだなと……。


変化を繰り返しながら、
毎日は続いていくんだなあと、改めて感じます。




インストジャズバンドの、
indigo jam unit(インディゴジャムユニット)が10年目にして、
活動休止されます。

これからは、メンバー個々の理想の音楽活動をめざすことに決めたそうです。


毎年1枚リリースされるアルバムと、
年に一度のライブを心待ちにしていました。

「ちょっぴり」じゃないくらい、さみしいけれど、
やっぱりその決断も応援したいなあと思いました。

新アルバム「Lights」のリリースツアーライブは、
心ゆさぶられるすばらしい演奏と、今までにない盛り上がりで最高でした。


日々は流れ変化して、時が来たら、
4人でまた再結成なんてことがきっとあると、
そのときを楽しみに待ちたいと思うのです。